お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

楽天ふるさと納税やりました!

学長のふるさと納税の動画を観ました!

 

私は専業主婦で今年もう働くのが数ヶ月と少なく年収が多くないので来年からふるさと納税をしようと思います。

 

今回は夫名義でふるさと納税しましたと言う話です。

 

夫の年収なら6万円程度までなら得だよと言うシュミレーションでした。

 

学長はふるさと納税で美味しいものを食べるのも良し、生活必需品をもらって日用品費を下げるのも良しと言う話でした。

 

今まで美味しい物を貰ったことはありましたがティッシュなどを貰って日用品費を下げると言うのは目から鱗でした!

 

しかもトイレットペーパーなど子どもを連れて買い物をするとかさばって鬱陶しいものもありこれだ!と思いました。

 

今回夫名義でのふるさと納税

トイレットペーパー72ロール1万円

お風呂掃除のルック1万2000円

ウニ・イクラ2万円という結果になりました!

 

トイレットペーパー72ロールは結構場所を取るなと思いましたが収納スペースはあるので片付けました。

 

日用品の買い物をする回数が減りとても良いと思いました!

 

来年自分の名義でふるさと納税やる分は全部日用品を貰うことにします。

 

日用品は注文して1ヶ月経たない間に届きました。

 

ウニイクラは2ヶ月程度待ちました。

 

後は来年の税金がちゃんと減っているか確認するだけです。

 

 

これだけで充分お得で楽になったのに楽天ふるさと納税ならさらに楽天ポイントが貯まる!素晴らしい制度です笑

 

確定申告もワンストップ納税があるので不要だし!

めっちゃおすすめの制度です。

 

株式投資をしましょうって周囲の人に言うのは言いにくいですがふるさと納税は周りの人に広めやすいです。

この動画が分かりやすいよと学長の動画を勧め関連動画を観て投資にも興味を持って貰いたいと思います。

 

返礼品のウニとイクラは昨日届きました。

一歳ちょっとの子どももウニは気に入ったのかご飯と共にパクパク食べていました。

 

イクラはおもちゃだと思ったのか口に入れても噛まないからか出してきて握りつぶしてました。

 

それはそれで可愛い様子でしたがイクラのベタベタが手や周辺の床などに付き掃除が大変でした。

 

ふるさと納税で貰った食べ物を家族でワイワイいいながら美味しいねと食べるのもとっても幸せだったので日用品と贅沢食品のバランスを半分半分くらいに来年のふるさと納税品を検討していきたいと思います。