お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

グーグルアドセンス申し込んでみた

学長の動画を見始めたど同時くらいにブログを始めて約1ヶ月が経ちました。
八月の一ヶ月でPV100を達成しました。

記事もまだまだ拙い文章ばかりですがうれしいです。皆さんありがとうございます。


ブログを作るのが初めてで学長の動画で観たオススメブログのワードプレスなどが分からずはてなブログで開始しました。
りっつんブログも見せて頂きました。とても見やすいブログで文章も上手ですごいと思いました。
私にもブログを作って渡してくれるこびと株さんの様な人がいたら良かったのに笑

他力過ぎですね、今度ブログを作るときにはワードプレスで作れるように頑張りたいと思います。


月間1000PVを超えたらグーグルアドセンスを取得しようと思っていましたがそんな日は一生来ないかも知らない笑
何事もやってみるだけやってみようと思って申し込んじゃいました。

初心者過ぎて、いまいちアドセンスのコードの貼り付けが分からなかったので昨日いろいろな人のブログを5つくらい見てなんとなくココかな?と思って貼り付けをしたら審査中になりました。


貼り付け場所を調べていた時にグーグルアドセンスは無料ブログでは無理とか無料ブログでも審査通った!などいろいろな情報があったのでできないのかも知れないしそもそも私のブログがいまいちで落とされるかも知れませんが、、、。

なんだかテストの採点待ちの様な気分でドキドキします。

数日で審査は終了しますが2週間程度かかる事もありますとあるので9月の半ば程度まで待ってみようと思います。


審査に通る条件などがあるのか記事の数やもっとPVが増えないといけないのかも分かりませんがアドセンスとはどのようなものなのかみてみたいと思いました。


実は学長のブログにもちょくちょくお邪魔して可愛い絵の画像を私生活の手帳に挟む用に印刷させて頂いたりしています。
でもブログを見るよりもYouTubeで学長の声を聞くのが好きです。
家事をしながら片耳イヤホンをつけ朝最新の動画をみて、夜には学長の過去動画を2年前のものを聞いて勉強しています。

人生論編が大好きで初級編観終わって、いきなり人生論編を見始めました。人生論編は投資編などより再生回数が少ないですが個人的には人生論編を観ていない人にはみてもらいたいと思います。


先日初めてライブを観ましたがライブ編はライブで観られ無いので観ていませんでしたが、学長の話し方が普段のマインドマップでの説明の時もいいのですがライブ版もとてもいいと思ったので今後はアーカイブを観ていこうと思います。

150万人達成おめでとうございます㊗️