お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

ポイ活辞めます!!

学長は何かの動画でポイ活を時間単価に合わないと言っていました。

私は今まで就職してから約10年間ポイ活をしていました。

アンケート回答・メールのクリックポイント・ゲームでポイント取得・ホームユーステストなど色々なものをしてきて10年で約20万円ほどは稼ぐ事ができていました。しかし副業などで稼ぐ方がいいと思うようになり今現在実施しているアンケートサイトなどをポイント交換後に退会中です。

ざっくり20サイト程度に登録しており徐々に解約中です。

最低ポイント交換のポイントまで後少しのものは貯めて・遠いものは諦めて退会をどんどんしています。

購入したものを入力するなどの単価が高いものは残して行こうと思いますが基本的には目的別で2社のみを残して後は退会ですかね。18社も退会、、、手間が掛かること笑。

さらにすべて同じメールアドレスで登録していてポイ活用のメールばかり届いているのでメール整理の手間も無くなるので時間がたくさんできました。

楽天ポイントを貯めるためにポイントサイトとアプリを経由してポイント2重取りできるなどは今後も継続して手間の掛からないものだけ実施していきます。


副業の時間や勉強の時間を増やすことを考えてやらないことを決めた結果です。

ポイントによる収入は減ったけど時間を大切に今後につなげる勉強をしていきたいです。まだ時間の切り売りが多いですが頑張って行きたいと思います。

他に減らしたのは掃除です、ロボット掃除機を購入したので掃除機での掃除・床の水拭きの時間が大幅に短縮されました。ロボット掃除機ではピカピカにはならないので重点的にしたいところだけを自分でするようにして全部一人で掃除をしていた頃と比べて格段に楽になっております。


休みの日は学長の動画がライブや復習になっているのでのんびりした気分で楽しく観られます。

今日のライブは学長のトイレからの下ネタ??も有りましたが質問に多く答えられておりとても有意義な時間でした。

今まではライブを観ていませんでしたが自分の誕生日だし新しいことを始めようと思い学長のライブも観ることにしましたがいつもより長い動画ですがいつもの動画より学長自身の価値観を聞けたのでとても良かったと思います。

個人的には学長も大好きですが学長のお嫁さんの事も大好きになりました。

これからも夫婦仲良く・健康に過ごして下さい。学長のYouTube配信とても楽しみにしています。