お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

せどり始めます!

固定費の削減項目を探しつつ、今度は副業としてせどりを始めようと思います。


学長のせどり動画・楽天せどりの動画等は何度か繰り返し観ました。


たった今Amazonで出品できるように登録し審査待ちです。
フリマアプリで不要品を売ったことはあるのですが仕事の合間に発送していたので当日配送できなかったりして慌ただしかったのでAmazonでの販売しようと思いました。

初めてのことなのでセラーアカウントを取るのもスマホを横に置いて学長の動画を観て一時停止しながらPCで登録しました。

今は小口登録です。大口登録の方がいいとのことだったので商品を仕入れたら変更しようと思います。

商品のリサーチ方法についても何度も観ました。とりあえず今は自分が普段使用している商品を見たりしています。お買い物マラソン等のイベント時期までは普段のランキングのチェックしてみようと思います。

楽天のSPUの倍率を上げる事も同時進行中です。今はまだ8.5倍です。11以上くらいは必要そうだったので頑張ります。

今月はもう日にちが無いので来できていないできていない楽天ブックスkobo楽天ビューティーを使用してせめて10倍には上げたいと思います。

薄利でもかまわないので今から実績を積んで行きたいと思います。


もう一つ副業として放送モニターを応募しようと思います。
時間の切り売りは学長はオススメしていませんがせどりではすぐには稼げるか分からないので当選するかも分からないのでせどりと平行スタートで応募だけしてみようと思います。自宅でできるので前後の移動時間が掛からず月1万円程度稼げます。
放送モニターは指定・自由番組を視聴し感想レポートを書くと謝礼がもらえるものです。

私は以前にも放送モニターをやっていたことがあり、今回も応募してみます。
前回やってみてコツというか時短方法としては

①番組を録画する、CMを飛ばせる
②1.5倍速で視聴しつつレポートを書く

1番組30分から1時間程度のものの視聴が多かった印象ですが大体1.5倍速で視聴すればタイピングのスピードによりますが番組の終了と同時くらいにレポートが仕上がります。


タイピングがまだまだ遅いと思うのでタイピング速度を上げるためにも観ながら感想を打つと言う放送モニターを選びました。本業ではあまり文字入力はしないので自分で意識して触らないとどんどんタイピング速度が遅くなってしまうので一定の文字数を打つ練習をしつつ報酬をもらう、いい考えかなと思いました。

ブログはスマホ入力することもありますがなるべくPC入力しています。


せどりから話は逸れましたがせどりで稼げたらまた報告したいと思います。