お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

放送モニター当選しました!

NHKの社外モニターをしていたのですが4月から9月でモニター任期満了だったので次のモニターをしたいなと思っていました!

 

8月締め切りで2社に応募したところ1社から当選連絡が来ました。

NHKと同じく半年間の任期です。

 

月一万円、7本程度のレポートなので時給大体1500円位かな?30分程度の番組のモニターもあるので一回の時間はそんなに何時間もかかりません。子どもを夜寝かせつけて録画した番組を観ながらレポート入力をしたいと思います。

 

放送モニターの良いところは

・パソコンで文字を打つのが速くなる

・文書を書く力がつく

・お金がもらえる

・放送日から3日以内にレポート提出など期限はあるが自宅での空き時間にできる

ことなどが挙げられます。

 

子育てをしているので時間の切り売りをするにしても飲食店でバイトのようなことは出来ないし、そもそも田舎だしコロナだしで需要はないし💦

 

とりあえず本業で働きながら少しでも収入を上げるにはもってこいかな?と思います。

 

微々たる収入かもしれませんが何もしないよりマシですかね。私は結構すぐ行動して無理そうなら辞める感じの性格なので無理しすぎないでいい放送モニターやせどりやブログが楽しいです。

 

両学長のリベシティへももっと副業で稼げるようになれば入ろうと思っていますがそのうち稼げてもいないうちに入ってしまうかもしれません。めっちゃ興味ありです。

 

放送モニターの方は任期満了に伴い次々と色々な会社の社外モニターに応募していこうと思います。

 

毎年は当選しないと思うので当選履歴を自分で控えておき2年あけて応募していますが2年程度あけば会社によりますが割と採用されています。

レポート本数が多く謝礼が一番高いのはNHKですが働きながらだと月12.13本ほどのレポートはキツいかな?と思います。

 

他社モニターなら週に2本程度の番組視聴なので負担が少ないかと思います。

稼ぐ力をバグらせるのは難しいので今は固定費の見直し、副業収入で少しずつ投資に回すお金を調達したいと思います。

 

せどりの方もまだ商品リサーチ段階ですが販売準備は出来てきました。まだAmazonのセラーアカウントの注意事項をしっかり読み込んでいっています。

 

家の不用品もフリマアプリなどで販売していこうと思います。

 

片付けが苦手で家が散らかりがちなので物をどんどん捨てたり売って物の少ない家にしていきたいと思います。