お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

新しい保育園へ

職場を退職したので子どもももちろん託児所から退園しています。

夫の職場の保育園での慣らし保育が始まりました。

私が連れて行きましたが扉が閉まった途端大泣きしている声が聞こえて辛かったです。

今日は初日なので1時間でした。お迎えに行って状況を保育士さんに聞いたところ泣いていたのは最初の10分くらいで残りの時間は他の子達を観察したりリズムに合わせてパチパチ拍手をしていたそうです。

前回の託児所もほぼ初日しか泣かず大丈夫でしたが今回はどうなることやら。明日は3時間預かりになるので今日よりはゆっくりできそうです。1時間では行って家に帰る時間も微妙なのでぶらぶら時間を潰しました。買い物に行くのにも8時~9時なのでお店も開いていません(~_~;)

明日は子どものオムツを購入しに行こうと思います。ネットショップで購入してもいいですがPayPayの自治体キャンペーンの還元率30%を利用できそうなので子どもを預けて身軽なうちに大荷物を購入しておこうと思います。

また子どもを保育園に預けて仕事を始めるので病児保育の事前登録もしておこうと思います。実際コロナが落ち着くまでは病児保育に預ける事は無いと思いますが小学生に上がっても使用できるので早めに登録しておく必要があると考えました。

自分の住んでいる市町村の病児保育は遠いので夫の職場の周辺や家から夫の職場までの市町村で預けられるよう2カ所登録しておこうと思います。


そして明日午後からは私の新しい職場に向けての就職面接が有ります。

スーツのクリーニング等準備はOKです。志望動機などの面接練習はしていませんが笑



今朝申し込みをしたAmazonのセラーアカウント小口登録承認されました。

無事これでせどりを開始する準備が整いました。

お得商品を発掘するのは宝探しのようで楽しそうですが上手にできるか不安です。でも勉強しても動き出さないでもでもちゃんにはなりたくないので積極的に行動していこうと思います。

慣らし保育で子どもを預けている間にリサーチしていこうと思います。

こうやって本業以外にも収入が得られるかもしれないと思うだけでワクワクしてモチベーションが上がります。

積み立てNISAでも含み益が出ているし今のところ順調です。ブログも初めていろいろな人のブログも読むようになり自分より先輩の姿をみて自分も追いつけるように頑張らないとと思いました。

放送モニターも2番組応募しました。現在はNHK放送モニターをしているので任期が終了するので入れ替わり収入を増やせたらいいなと思います。