お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

入社一週間でまさかの退職!!

入社1週目から残業三昧(もちろんサービス残業です)、働く前にちゃんと託児所の開いている時間しか無理ですと伝えていたのにそもそも入社日より一週間は正規の時間で託児所が預かってくれず。


入社早々残業多くて他の人もみんな残業何時間もしてるし、自分も一人前になればこんなに残業するの?
トラブル等あればその日だけ残業し子どものお迎えなどお願いできるようにはしていましたが毎日残業はできないと言っていたのに一番忙しい配属先へ配属されました。
そんな連携の取れていなさにもうんざりします。

直属の上司はなかなか休みで会えないので今日は部のトップと話してきました。


業務効率が悪いこと・子どもの保育園の事・自分の部署のトップに相談もできないこと等相談し30分程度の面談の後退職する運びになりました。


超短時間で退職すると履歴書に響くと思いましたが子どもの預け先も無いまま仕事を続けるのは困難のため即辞めました。

以前働いていたところでパートで働こうか検討中です。


早く働き始めないと夫の扶養からは外れてしまっているので健康保険証もないし困ります。

年金も払わないといけないし、早く就職先を見つけないと。

でも焦って早期退職は困るし、、、。

コロナのワクチンもまだ打てていないし。
問題が山積みですが焦っていても仕方ないのでとりあえず面接に行くのに履歴書は必要なので履歴書を書こうと思います。

明日正式に退職の書類に署名しにいき受理されたら即転職サイトに連絡を取ろうと思います。


やっと就活から解放されたと思ったのに入社時に理解してくれていない理解してくれていないとんだ企業に就職してしまってもらい事故の気分です。


前の職場がパートで受け入れてくれるかな、、、。もう新しい職場を探すのが怖くなりそうです。