お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

夫の職場の託児所見学してきました

夫の職場の託児所を見学してきました。

この前までの託児所より施設設備は新しく子ども達の人数倍以上も多かったです。

今は定員割れしているのですぐに入れるとのことで早速園長に説明を聞き面談をしてきました。
申し込み用紙も記入したのですがまさかの印鑑を忘れたので明日夫に持って行ってもらうことにしました。

そのほか必要書類も一式もらってきて記入済みです。


前職場の託児所では慣らし保育が3週間でしたが夫の職場では一週間の慣らし保育でフルタイム預かってくれるとのことです、神です!!

来週から慣らし保育開始で再来週から入園なのでスピーディーです。多分慣らし保育をゆっくり進めても眠いときは泣くと思うので早いほうが安心して職探しをできます。

給食もみせて頂きましたがおいしそうで園児も楽しく元気に遊んでいました。

うちの子どもにも寄ってきてくれましたが大泣き(~_~;)

私の子どもは同じくらい小さい子どもに慣れていないので今日は泣いてしまいましたが徐々に慣れてくれればいいなと思いました。可愛い子達ばかりです。


子どもも頑張るので私も頑張らないと!!とりあえず、履歴書を送り現在面接日の決定待ちです。


託児所は3歳のお誕生日を迎えた年度末まで預かってくれるようなので近所の保育園の保活は先になりそうで良かった。
女性活躍と言いつつなかなか保育園の入れない現状は困りますね。

退職しなければ良かったですが今更言っても遅いのでとりあえずパートで働いて子どもが小学校高学年くらいになり日常生活がある程度自立しているようならフルタイム正社員交代勤務に入り収入をガンガン増やして行こうと思います。


夜間も夫と夜勤がかぶらなければ状況によりできるかな?とは思いますが入職時にできると言っていてできなかったではダメなので未来の事は確定的には話せません。どうしてもなら義両親に頼りなんとかできるかも知れませんが子どもに負担をかけすぎたくは無いのでとりあえず日勤のみで働きます。


子どもの服など洗い替えが毎日3枚必要な様子なので3枚程度購入しようと思います。
給食時のエプロンは3枚必要との事ですが2枚しか家には無いので2枚購入し保育園用・家用で使用したいと思います。

ハンドタオルも家にある枚数では足りないので100均一で購入してこようかな。


慣らし保育中に美容室や歯医者さんにいけると思うのでうれしいです。