お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

子どもの予防接種忘れてた(~_~;)

今日は慣らし保育6日目でした。
やっと1時間半の預かり時間になりました。

入社しても一週間はフルタイムで預かってくれず慣らし保育が全く進んでいない状態で不安なまま出勤することになりそうです。


しかも今日は子どもの一歳誕生日後の予防注射の予約をしていたのにすっかり忘れていました。

入社の準備・子どもの保育園に対する不安・日常の家事育児をバタバタとこなしていたらすっかり忘れていました!と言うか明日だと勘違いしていました。

明日はかかりつけの小児科が休みだし、週明けからは出勤になるしでかなり焦っております。

入社後すぐに残業は無いだろうと言うことで入社一週間後の夕方一番診察が遅い時間にネットで予約を取りました。
病院には月曜日に受診忘れていた旨の連絡と次の受診は予防注射をお願いしたいことを伝えようと思います。


月曜日の入社までにスーツのクリーニング・職場への手土産・子どもの保育園の準備・作り置きおかず作りなどやることがたくさんありますがブログを継続していきたいのでそのほかの家事の手抜きをしようと思います。


新型コロナ感染者が激増している中医療機関で働くのは不安ですがなるべく早めにワクチン接種を受けようと思います。

ワクチンについてのデマがツイッターなどで流れていますが広告と同じでアンチワクチンの人をフォローしているとアンチ派の情報のバブルに包まれてしまうので素人の情報でなく医療の専門家の情報を信じるようにしたいと思います。

ネット社会で正しい情報を見つけるスキルを鍛えていこうと思います。

自分が広めない為に日常の買い物も手短にしネット通販も使用しステイホームをなるべく実施していこうと思います。

自分の大切な家族を感染の危険にさらさないように人混みに行かない・体調が悪いときは早めに休むし人との接触を避ける・その他感染予防策を実施していこうと思います。