お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

無事解熱!

発熱した子どもが解熱剤を昨日午前中使用して熱が下がった後熱が出ず経過しています。

 

保育園の先生も疲れかなー?と言いながら今日は預かりますよと預かってくれました。

 

職場での面談予定だったので今日熱が出たら困るところでしたが子どもも熱なく頑張ってくれました。

 

10月から働く、働く部署などの説明でした。

 

子どもはそれまでは16時迎えで託児所ですが今日は昨日の今日なので無理しないように11時に連れ帰りました。

 

ご飯もパクパク食べて元気に遊んでいて調子はいい様子です。なんだったのか原因は分からないままですが咳や鼻水も無く発熱のみだったので知恵熱かなと思うことにします。

 

今も元気に積み木を崩して遊んでいます笑

 

 

入社にあたって部署のトップと話をして更衣室などの説明も受けてきました。

 

給料もパートなので時給ですが早めに正社員になりたいのでどうすればいいかも聞いてきました。

 

制服のサイズも合わせましたがチップを入れて持ち主が分かるようにするとのことなので少し時間がかかるので入社日まで間に合わなければ以前使用していた持っている制服を使用してもいいとのことでした。

 

給料としては月収20万円、手取りだと16万円程度とのことで16万円は丸ごと株式投資に回していこうと思います。+夫の給料からも10万円投資に回すので大体年間300万円程度投資に回せる予定です。うち24万円は母親の積み立てニーサですが。

 

正社員になれればボーナスが出るのでさらに投資に回せるようになるのですが再度試験が必要とのことで面倒だなと思いました笑

 

しばらく正社員募集はしないようなので副業に励みたいと思います。

 

レザークラフト作りたいけど子どもが、、、元気過ぎる、昨日の熱は一体何だったのか。

 

とりあえずせどりを研究中です。

 

学長のせどり動画を順番に見て商品を探している途中です。

Amazonで売るかフリマアプリで売るか。

フリマアプリはやり取りが面倒ですよね、届いてすぐ受け取ったのに受け取りが遅いと低評価?にされたことがあります。

 

まぁ人それぞれ感じ方が違うので出品する際には気をつけようと思います。

 

ハンドメイド品は最初は原材料費のみで作って販売していこうと思います。

レザークラフト楽しみで楽しみでウキウキしながら革を買いに行きました。

やっぱり楽しいことで稼げるようになりたいのでレザークラフトの勉強をYouTubeで行っていきたいです。