お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

ロボット掃除機欲しい!

両学長の動画で自分の時間をお金で買おう、時短家電は最高!!的な動画を観ました。


今までは約2年結婚引っ越し出産で専業主婦でしたが今月から共働きになりました!しかし!家事・育児はすべて私の負担です。

新しい職場環境で覚えることも多い中休みの日にも休み無く家事をするのは嫌なので最初の給料でロボット掃除機を買おうと思っていましたがもうネットで注文しちゃいました笑


今は子どもがハイハイするのでフローリングは掃除機をかけてケルヒャーのスチームモップで掃除していますが両方行うと結構時間が掛かります(~_~;)


休みの日に家中2時間掃除をすると思ったら私の時間単価を考え元を取るのに時間がかかりますが子どもとのふれあえる時間は何よりも大切で尊い時間だと思うので自分の時間を買うという観点から複数の時短家電の導入を検討したいと思います。


掃除と拭き掃除ができるもので5万円程度の予算で購入しようと思い探しましたが結構種類があるんですね。
びっくりしました。
価格もピンキリで1万円程度から10数万円程度のものまでありましたが手入れが簡単な事を第一条件として検討します。

とりあえず一台購入したものが週末に届くので良さそうなら二階用にもう一台購入したいと思います。

楽天市場でポイント28倍で買いました笑

初めてのものなのでお試しということで二万円程度のものにしました。届くのが楽しみです!

現在使用している縦型洗濯乾燥機が購入後3年程度なのであと5年したらドラム式の洗剤自動投入機能付き洗濯乾燥機に交換しようと思います。
今のサイズの倍程度乾燥機能のあるものを購入しないとなかなか家族分の洗濯物が乾かないので早めの買い替えを検討しています。


2年後には最新のiPhoneを購入したいし、、、。


欲しい家電が多すぎて購入の順番に迷います。


いまIHクッキングヒータービルドインタイプを使用していますが魚焼きグリルを使用するとブレーカーが落ちます。怖いので使っていませんが焼き魚が食べられない、鮭や鯖の切り身ならフライパンで焼いてもいいんですが鯛一匹焼こうと思ったら魚焼きグリルがほしいかなと思います。

子どもも焼き魚を食べるようになるので初給料でやっぱりグリルを買おうかなぁ。


でも金の卵を産む鶏も飼いたい笑

買いたい物が多過ぎる笑