お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

慣らし保育5日目

三連休を挟んで慣らし保育5日目です。

初日しか泣かず順調に?慣らし保育が進んでおりますが母としてはバイバイって片付けられるのも寂しいような気もします。

今週は保育園で一食ご飯を食べてみてご飯が食べられそうなら給食で、食べられなさそうな場合は持ち込みになります。

出来れば持ち込みは作る時間もかかるし洗い物も大変になるので給食を食べれたらいいなと思います。

パスタなど1センチくらいに刻めば食べられるのですがまだ前歯しかないので硬いお肉などは食べられないかなー?と思います。


結局三日振りの保育園でしたが泣かずに周りの子達に構ってもらって遊べていたようです。

でも入社日まであと一週間切っているのにまだ1時間程度の慣らし保育しかできていません。仕事始めても一週間は半日で子どもは帰って来そうです。

保育園に預けている時間しか働けないと言う話をしていたのに、結局実母に助けてもらわないといけないのか、、、。

先が思いやられるなぁ。
サクッとお金を貯めて週休4日制くらいになりたいなぁ。