お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

慣らし保育二日目

昨日は子どもの慣らし保育二日目でした。
初日は疲れたのか昼寝も1時間長い時間寝て夜も20時から8時まで寝ていつもは自分で起きるのに起こさないと起きませんでした。

暑いのもあるし初めてのところで泣いて疲れたのかなと思いましたが二日目行かないわけにもいかないので行ってきました。

また大泣きするかと思いきや約1時間程度預けましたが本日泣かずにお友達と過ごせた様です。
保育士さん様々です。ありがとうございます。

やっぱり預けるときに大泣きしてさみしそうにされるより元気にいてくれた方がこちらも心配が少なく心穏やかに働けるので安心です。

家にはいないお友達や家に無いおもちゃなど興味をひくものも多いようで楽しく社会性を育んでくれるといいかなと思いました。

自分の入社日まではまだ日にちがあるので子どもを預けている時間に家の掃除や必要物品の買い出しなどの家事や子どもが生まれてから一人でゆっくりする時間がほとんど無かったので家でカフェオレを飲みながら読書をしたいなと思います。

子どもを預けるようになり子どもと過ごす時間がより尊いものだと思うようになりました。
まだ預け始めて二日ですが家にいるときや子どもがよってきたときは抱っこしたり遊んだり時間いっぱい関わりを持っていきたいと思います。

来週は保育園のご飯をお試しで食べるようでちゃんと食べられるかな??と少し不安ですが前歯ももう生えてきているしおもちゃもかみかみしているので上手に食べられるといいなと思います。