お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

経済的に自由な生活を手に入れるために

二年以上YouTubeで活動し執筆活動もされている両学長のYouTubeから学んだ内容を次々更新していこうと思います。

 

私の家族構成

夫(会社員)年収600万円程度

私(専業主婦)以前は会社員、8月から会社員として再就職予定

子ども0歳1人、もう1人希望

現在貯蓄は1000万円程度です。

 

持ち家あり(築15年)、住宅ローンなし、固定資産税のみ

 

専業主婦でも現在は生活していけますが夫が一回り以上年上な事・もう1人子どもが欲しいと考えている事を考えると将来について不安が大きいです。

 

とりあえずは共働きになろうと考え8月から年収300万円程度ですが再就職予定です。

保活は就職先に託児所があり利用できるのでなんとかなりました。

 

目標としているのは今流行っているFIREと言うよりは週に数日のみ稼ぎながらゆっくり過ごせる事です。

 

そのために学長の教えのもとお金について学んでいこうと思いました。

 

まずは初級編から動画を観て固定費の削減から取り組んでいこうと思います。

 その後副業を開始したり株投資したりと頑張っていきます。現在中途半端にしているものもありますが。。。。

分からないで行っている事も多いので勉強し、理解して学長の言う5つの力をつけていこうと思います。応援宜しくお願いします。