お金について両学長に学ぶ

両学長のブログを見て自身の生活改善についてつらつらと

子どもって面白い!

 結婚して妊娠・出産が無事終わり現在0歳児の子育て奮闘中です。コロナ禍で希望していた立ち会い出産もかなわず子どもがいないうちに新婚旅行に行くこともかないませんでした。海外に行く予定では無かったのですが自粛生活のなか妊娠中に在住県からでることはためらわれました。同じような思いをしている人は多いかと思います。

 

思ったようには人生が進みませんでしたが笑、今はほぼ自宅でワンオペ育児をしています。

子どもの成長が早いというのは本当でした。

あっという間に首が座り、寝返り・お座り現在伝い歩きまでできるようになり目が離せませんが毎日可愛いし面白いことばかりしてくれるので夫婦で大笑いしています。

 

最近はストローが横の歯が生えてきているので長くて奥歯まで届くようなものがお気に入りのようです。

離乳食はあまり食べず母乳ばかり欲しがるみっちゃんですがもちもちぷにぷにで体重は成長曲線から突き抜けています。

 

前歯がまだ上が1本生えてきていないですがもう少し待ってみて生えないようならかかりつけ医に相談してみようと思います。